BLOGブログ
BLOGブログ

癒か里のブログは情報量が満載です!!

春日部の整体癒か里からお役立ち情報を発信します

整体ゆかりのブログは、一つ一つがコンテンツページと同じぐらいの情報量を誇ります。健康に関すること、身体の症状別の対策法などを、しっかりとわかりやすくお伝えしていきます。

きっとあなたのお悩みに応えることができると思います。どうぞ、隅から隅までご覧ください。

 

  • ロゴ

    春日部の整体癒か里は脊柱管狭窄症やヘルニアと診断されてつらい日々を送っている方のお助けマンです。

    2018/11/18
    日本人に多い疾患の一つに「腰痛」が挙げられます。 腰痛は、デスクワーク、肉体労働、スポーツ、育児などはもちろん、 特別何もしていなくても、ある日突然痛みを訴える事が多いです。   そのぐらい日本人にとっては一般的なものです。     なんで腰痛になってしまうんだろう? 特別何もしていないのに・・・・・。     そう、何もしていないから腰痛になるんです!! そう言っても過言で...
  • ロゴ

    春日部の整体は膝の調子が悪い方のお悩みに応える癒か里がおすすめです。

    2018/11/09
    階段を登ったり降りたりすると膝が痛む。 歩くだけで膝が痛む。 膝の曲げ伸ばしが出来ない。 外反母趾がある。 O脚 X脚 と、主な膝でお悩みの方の主なものを取り上げて見ましたが、 これらの症状って、いきなり起こるわけでは無いんですよね。   急激に外力が加わって損傷したといった以外では、ある日突然膝に具合が悪くなることはまず無いんですね。 やはり、日頃の生活習慣や、筋肉の衰え、悪...
  • ロゴ

    春日部の整体癒か里は最近流行りの浮き指に流行る前から対応していました

    2018/10/28
    身体の不調の原因は足の指にあった!!   最近やたらに出てきた健康法に、   浮き指を改善するとあらゆる不調が改善される   といった書籍や健康法を取り上げた番組が増えてきています。   足の指が浮いていて、地面にしっかりついていないとバランスが悪く、腰痛や疲労のもとになるといった事を言われています。   足指の機能が低下すると、 外反母趾 足裏にタコができる 小指側に重心...
  • 春日部の整体癒か里はこれからの腰痛対策におすすめです。

    2018/10/21
    急に冷え込んできましたね。 10月も後半になり、秋がより一層深まってまいりました。 近年の温度変化は急激に起こるために、体がうまく順応することが出来ずに、体調を崩される方が多いと思いますが、皆さんはいかがでしょう?   季節の変わり目は、一般的に自律神経が乱れやすい傾向にあり、様々な不調を引き起こします。 代表的な例として、 血流が悪くなる めまい 吐き気 内臓機能の低下 疲れ...
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >

当院のブログは、いろいろなお悩みを抱えていらっしゃる方にお伝えできるよう、首、肩、腰、膝などに関する内容を症状別に随時盛り込んでおります。

ご自分にも当てはまる内容がございましたら、ぜひ一度、お気軽にお問合せ下さい。軽快な身体つくりのご提案をさせていただきます。